DEGREEレポート(TOPICS)

2020/04/23

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について

新型コロナウィルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

当社は、これまでに発出された緊急事態宣言や関係知事からの要請を踏まえ、社員及び関係者の皆様の安全と感染症拡大防止のため、緊急事態宣言が解除されるまでの間を目途として、以下の対策を引き続き実施し、事業を継続してまいります。

【主な対策】

〇社内をAグループとBグループに分け業務を行う。
万一、社内感染者が出てもお客様への製品供給が極力滞ることにならないようにする。

〇会議は中止とし連絡は電話、メール、オンライン会議等で行う。

〇通勤時時差出勤の拡大。
通勤中の感染リスク回避目的として密度の低い時間帯での通勤。

〇海外出張の原則禁止および国内出張の自粛。

〇毎日健康状態をチェックし、37.5度以上発熱のある場合は出社禁止。

〇マスク着用を必須とし、手洗い、うがい、消毒等の徹底。
医療用高濃度アルコール消毒液を多数設置、エリア移動時は必ず消毒を行う。

〇自宅業務及び休業の実施。                
小学校等の臨時休業等により家族へのケアが必要な社員に対して自宅業務、又は休業を実施している。

関係者の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけすることのないよう万全の体制で対応いたしますが、何卒ご理解をいただきたくよろしくお願い申し上げます。ご来社、お打合せをご希望の方は事前に担当窓口までご連絡ください。