DEGREEレポート(TOPICS)

2020/08/21

新型コロナウイルス感染症対策の基本⽅針を再度見直し対応を強化してまいります。

新型コロナウィルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

5月25日に緊急事態宣言も解除され、一旦収束に向かうように見えたものの、6月以降再度今日に至るまで全国的にじわじわと新規感染者数が広がってきております。
当社は新型コロナウイルス感染症対策の基本⽅針を再度見直し、下記の通り対応を強化してまいります。

【主な対策】

〇社内は3密を避け、万一社内感染者が出てもお客様への製品供給が極力滞ることにならないように努める。

〇対面での会議は重要性に応じ実施するが、連絡は基本電話、メール、オンライン会議等で行う。

〇通勤時時差出勤の拡大。
通勤中の感染リスク回避目的として密度の低い時間帯での通勤。

〇海外出張の原則禁止および国内出張は仕事の重要性で判断し基本自粛とする。

〇毎日健康状態をチェックし、37.5度以上発熱のある場合は出社禁止。

〇熱中症予防を考慮しながらのマスク着用を基本とし、手洗い、うがい、消毒等の徹底。
医療用高濃度アルコール消毒液を多数設置、エリア移動時は必ず消毒を行う。

〇自宅業務及び休業の実施。
小学校等の臨時休業等により家族へのケアが必要な社員に対して自宅業務、又は休業を実施。

関係者の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけすることのないよう万全の体制で対応いたしますので何卒、ご理解を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。ご来社、お打合せをご希望の方は事前に担当窓口までご連絡ください。